Img_022e8a55ca5d3053512b730f2b1c0db8
Img_838e8cf377b85427703e6e5d871510c7
働く人々、私の地元、北九州で見かける人たちがモデルです。

2011−2012年 素材:針金、綿、古着、はぎれ、毛糸、ボタンなど。

クルクル・チクチク人形

Img_eddd2b2aa2824216138578e6ea44b7f0
はぎれや、毛糸、、ボタンなど、身近にあるものを使って
誰でも簡単に作れる、お人形作りをしています。
小学1年生のお子さんから、70代まで、
いろんな方が、参加してくれます。
そして、とても個性的な、お人形たちが完成!
思ったよりもカンタンだった。という感想が一番多くて、
中には、後日おうちでも作った作品画像を送って下さる方も・・・。
出来上がったら、すぐに、人形の名前を付けて、
プロフィールを作ってもらっています。
こうやって少しづつ、人形づくりの和が
広がっていくといいなぁ〜。て思います。

流木人

Img_8ad613621cdbaa3904ab91a1e42daf1c
ORENGE HAIR(HEARTくん)



1さいと4さいの顔を持つ
おとこのこ。



人間になりたい鳥さんです。
つけマツゲにチークなど・・・
おしゃれが大好きです。
Img_9b90a3fc435382ee3186b41774d19fee
Bird 人間
Img_9655a045dbc96b7bf580beb7437a1436
ふわりちゃん



お団子頭がトレードマークの
ワイン好きな女の子



どうぶつがすき
Img_777cc68ab8a8b7368d88c3b16783b343
りぼんちゃん
Img_673f596cbb19cc43cd4b5effa33809b0
ポットさん(前世はゾウです)



短足、童顔のポットさん
ちょっぴり人見知りなポットさん
今日は大好きな彼とデートで
いつもより赤面して緊張しております。
花柄スカート(勝員服)