Img_12cece480c117c942ff1cb429400127a
Img_39a69027fe740a53aca1bfebeb702e63
Img_d105ad88588fcfe79da8d0e940c0797a
2月ももうすぐ終わってしまう。

早いです。ほんと。

毎年感じる事だけど。

毎年早くなってる気がする。

2月は、個展、ワークショップと

充実した毎日でした。

お人形づくり、節分の豆まき、個展などで、

みなさん、遊びに来て頂きまして、

ありがとうございました。

最近は、親子で、ご参加頂く方も増えて来て

とても、嬉しいです。

今は、花粉症に悩まされる日々ですが、

また、春に向けて色々、準備して行きたいと思います。

早く花粉よ。過ぎ去っておくれ。
Img_0ce4ba565241bb73a87d3087f37cabd3
Img_8e82038e6c7708d948667a5f3c314f73
Img_764960c5cb076d925b47099f6069be1d
Img_f51099a58d4652e07a4f9a5a3736f5d6
クルクル・チクチク人形作り 

参加者さん募集中です。

今回おじゃまするのは、

北九州市八幡東区に

昨年オープンされました

caff'e la cassaさんです。

古民家をリノベーションされた店内は、

ノスタルジックで落ち着く空間です。

人形作った後は、

プレートランチやグリーンカレーなどで、

ランチを楽しむのもオススメですよ。
(ご予約頂くのが、確実です。)

皆様のお越しを楽しみにしています。
Img_ca34bbd975a13158109e13caecd197d8
2月にミニ個展をやります。

タイトル「ネコヒゲバイオリン」

ずっとお世話になっている緑々さんでのミニ個展。

それぞれ、得意な楽器をかき鳴らす動物たちが、

セッションしに、緑々の森へとやってきます。

いろんな趣味や、特技、お仕事されてる方達が集まる緑々さんだから、

そんな動物達を作りたいと思いました。

なんだか、誰かに似ている。。。。

そんな動物たちかもしれません。

まだまだ準備中です。
Img_1e1919c12d7655190181d8b58562ad5c
おみくじ中吉。

最近は夜更かししては、作品づくりの毎日です。

気分転換出来る趣味を持ちたいなと、

昨年からはじめた三線、毎日練習してたら、だいぶ上達してきた。

「娘ジントヨー」「十九の春」を只今、練習中です。

ご近所さんより苦情は、まだない・・・。



Img_a9cfc5b1735b4f962aa09754697b405a
Img_eeca6b92a7b40466f0e8bed9a86dacb9
明けましておめでとうございます。

昨年を振り返って。

2015年。人形アーティストとして、無事20周年を迎えるという

私の中での、大きな目標を一つ終え、良い意味で、肩の力が抜けた一年でした。

また、韓国はじめ、中国、ロシア、ベルラーシ共和国とそれぞれ違った環境の場所で

作品を展示させて頂く機会にも恵まれました。

このような機会を下さったり、現地で、お力になって頂いてる皆様に、

心より感謝申し上げます。

2016年。人の心に残る作品を作って行きたいです。

どの場所であっても、私の作品だと一目で分かる、

そんな人形を作り出す事が、今の目標です。

また、おしゃべりするように、みなさんと物作りを通して、繋がっていたい。

そこは、今までと変わらず、ずーと続けていきたい事の一つです。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。


クサボン